ニュース

SBSフレイトサービス/「健康経営優良法人」に認定されました

  • CSR情報

 SBSグループにおいて、広域物流を手がけるSBSフレイトサービス株式会社(社長:中林伸人、本社:横浜市磯子区)は、経済産業省より「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」として、3月11日に認定を受けましたのでお知らせいたします。 

 健康経営優良法人認定制度とは、経済産業省により創設された制度の一つで、従業員等の健康の保持・促進につながる取り組み”健康経営”を戦略的に実践している企業を「見える化」することにより、求職者や関係企業などから評価を受けられる環境を整備することを目的としています。 

 当社では、従業員の健康管理に向けて、定期健康診断以外にも必要に応じてSAS(睡眠時無呼吸症候群)精密検査、脳MRI検査等の受診推奨、ストレスチェックの実施等、さまざまな取り組みを行っています。今回、組織体制、制度・施策実行など、5つの要件をすべてクリアし、SBSグループにおいて初めて「健康経営優良法人」の認定を受けました。

sbshlds_news20240404_img1

 「健康経営優良法人」の認定は、求職者のイメージ刷新による就職活動の有利性や、企業イメージの向上、環境整備による離職率の低下などさまざまな効果が期待できます。当社は、今後も継続して従業員の健康管理に注力し、安心して働ける職場環境づくりに努めてまいります。

以 上


Page Top